白内障手術予約状況 5月ご希望の方はお急ぎください

• 山本眼科の白内障手術 は、火~水曜日の午後から、日帰りで行います。
  • 4月は終了しました。
  • 5月は後半の火曜日水曜日にまだ空きがあります。
  • 6月はまだ余裕があります。
  • 暑くなる前過ごしやすい季節のほうがご希望の方が多く、予約が増えてきています。
  • お早めにご検討ご相談下さい。
  • 白内障手術日程の状況やご相談は初診の方もお電話にていつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
  • 術前検査を手術希望日の2週間ほど前に行って眼内レンズを決めます。
  • 当院ではアクリル製の最新の眼内レンズを使用しています。レンズの合わせ方は詳しくおひとりおひとりに適したものをご相談しながら選定します。
  • また、術前検査日に術式や、スケジュール、術後生活などについて、詳しい説明をさせていただきます。
  •  山本眼科では手術を執刀する院長が、手術前の診断、適応の相談、詳しい術式の説明、術後のフォローまですべてを一貫して責任をもってあたらせていただいています。
  • 白内障手術は10分ていどで痛みもなく、体の負担も少ないです。
  • 術前の点眼準備と術後休憩がありますので、手術当日は14時30分にご来院いただき、15時半ごろにお帰りいただけます。
  • 翌日に診察後に眼帯を外し、身の回りの生活は十分可能です。お仕事やご趣味についてはデスクワークや軽い運動は可能です
  • 当院の眼科用手術室はヘパフィルターや陽圧設計を施すなど、心臓や脳外科手術室と同様の高いクリーンルームを維持して感染予防をしております。
  • 体調や情勢にご不安、急変などあればご相談ください。
  • 白内障でお困りの方、 白内障手術をお考えの方はお早めにご相談下さい。
手術室写真     名古屋市千種区東山通1丁目10-1 本山メディカルステーション3階 山本眼科